忍者ブログ
無気の気無気の気
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2975aba6.jpg

日曜、フラフラと淡路島までドライブに行ってきました。

TS3C0122.JPG
←一応、記念に明石海峡大橋の写真を撮りました。
TS3C0118.JPG

←近くに居た淡路島の猫。






それで淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」に行ってきました。
TS3C0124.JPG
←アロエも300年経つとこんな事になるらしいです。
TS3C0129.JPG
←↓植物間の中は三種類のエリア分けされてありました。
    (2エリアしか載せてないけどw)
TS3C0130.JPG










TS3C0134.JPG←もうクリスマスですね・・・
やはりツリーも飾り付けされており、
↓夜には綺麗にライティングされてありました。
TS3C0136.JPG








今回淡路島に行った本当の理由と言うのは、
ただ月を写メにとりたかっただけなんですw

前回淡路島にドライブしに来た際に
自然公園?の展望台から双眼鏡(無料)を覗いていたら
夕方と言うのもあり、綺麗なお月様が見れたのですが、
前回は携帯の電池切れの為それを写真に残せ無かったのが悔しくて、
今回、リベンジして来たわけですw

TS3C0142.JPG
で苦心の末取れた内の一つです・・・

双眼鏡の覗き口にカメラを当てて撮るのは結構大変でしたw
機会があれば試してみてください^^
(しないか・・・w)

TS3C0144.JPG

今回のお土産、植物園の出口で売っていたミニバラ
600円ぐらいでしたが、
家に持って帰ったら、
母に高っ!!って言われました・・・。

感化されて買い物するとこういう目に合うんですねw
(綺麗だから良いやw)

因みに晩に円麦を見ていたら、
葉の先に雫?が付いていました、
なぜに?

TS3C0117.JPG
TS3C0116.JPG
余分な水分を放出するのかな~
?(゚_。)?(。_゚)?








「今日の余談(長いですw)」

今日病院から帰ってる途中で、
男の人に、財布を落として帰れなくて困ってるんです。

なので電車賃を貸してもらえないか?

と言われました・・・。

普通はきっと貸さないでしょう・・・。

が!僕は貸してしまいました・・・
(≧∇≦)/ ハハハ


3500円・・・。
(o_ _)ノ彡☆キャハハ!バンバン!


事情を聞くと、
僕の家の近くは大学があり、
そこの大学の改装?の作業中(多分、職人?)に
財布を落としてしまったらしいのです。

仕事が終わり
最寄の駅に来た時に財布が無い事に気づき
急いで学校へ戻ってみて同僚を探たものの
既に皆帰宅した後で、
携帯も持ち合わせていないので
誰にも連絡が取れず・・・

一応、大学や派出所、駅で相談したらしいのですが、
お金を貸してもらえなかったらしく、
困って道行く人に声を掛けてみたが
誰も貸してもらえず(そりゃそうだ)
懲りずに声を掛けていたら
まんまと僕が捕まったようでした。


どうやら滋賀県から来ていて
自称28歳、一人暮らし、
親は片親で出来れば連絡したくないらしく・・・
(仲がよくないというか揉めるから)
帰りの電車賃は3500円程度かかるとの事。

普通ココまでの話でも
100%嘘臭いじゃないっすか!?

普通は貸さないというか
聞く耳すら持たないと思います。

僕も貸すべきでは無いと思っていたのですが

しかし
「もし!もし本当に困っているとしたら!?」
っと、おめでたい事を考えてしまい・・・

結局
料金を確かめる為、駅まで一緒に行き、
駅員に聞いてみたら、
途中で路線が変るから料金が分からないとの事・・・

しょうがないので、

駅に有った紙切れに名前と住所書かせ
拇印を押したものを貰い、

僕の携帯の番号と名前を書いたものを渡し、

騙されて帰って来ないのを覚悟の上で
3500円を貸しました・・・。


一応、本人は来週の月曜に仕事で来るので
その時に返しますと言ってましたが・・・。


で、家に帰ってから母に話したところ

予想通りボロカスに言われ、

母も昔同じ手で騙された事が有るらしく

昔話も交え色々と説教され散々でしたw
(自業自得)
因みに母曰く、派出所ではお金は貸してもらえないけど

大きな警察署に行けば貸してくれるらしいとの事でした。


きっと僕は良い人ぶる間抜けな奴なんだろうな~っと
今、軽く鬱になってますw


3500円・・・
230円足したら12/12に出る
舞妓Haaaan!!!DVD買える・・・
(もう予約したけどサ・・・)
↑  
コレ超おすすめ!
最近見た邦画の中では絶品!!
TUTAYAで見かけることが有れば借りる事をおすすめします。
(まだDVD出てませんがw)


今回うさぎと全く関係の無い話ですが、
なんとなく同情してくれるなら一撃押してやってください。

にほんブログ村 うさぎブログへ
PR

c31c352djpeg

今宵は満月です。
大潮でもあるわけで釣りに行くには絶好です!
だからといって釣りに行く話予定はありません!!

とは別に、

昔から僕は夜型の生活が多いせいか
夜、表に出て月や星を見るので好きです・・・
しかし一向に正座の名前とかは覚えようとはしません(・・。)ゞ テヘ

ただ、見るのが好きなだけなんです。

興味は有るんですけど…

覚えるのが苦手なんです。

それだけです。

TS3C0115.JPG
ところで、

僕は牧草袋の底に溜まったカスも餌として上げます。

特に小雪も嫌がらないので、
(何かもったいないし・・・)
しかし問題が一つ・・・

鼻が緑色になるのです・・・
TS3C0113.JPG

せっかっく白くて可愛いと言われているのに
これじゃ~ね~w
まぁ、あと少しでカスも無くなるから我慢してください。

<(_ _)> ゴメンネ

「オマケ」

円麦も日に日に元気良く生長しています。
TS3C0111.JPG

僕も成長しないと・・・

沢山芽が出てきたらプランターか何かに移そうと思います。

森には程遠いな~

にほんブログ村 うさぎブログへ 

僕は非常に朝に弱いです!
そんな僕にとって厳しい季節が来ようとしています…。

寝起き1時間ぐらいはグズグズしており
いつも目が覚めるまで小雪にお世話になっております。
fede6d28jpeg

最低30分こんな感じで小雪を布団に招きいれ
布団の中でグツグツグツグツしていますw
(やわらかくて暖かいんです^^)

暫して多少目が覚めてくると
僕から解放された小雪の運動のじかんですw
081358f0jpeg

TS3C0086.JPG←↓取りあえず周りを確認キョロキョロ
6135867ejpeg






その後は猛烈に!

TS3C0095.JPG←噛む!↓掘る↓噛むの繰り返し・・・
TS3C0093.JPG
TS3C0098.JPG







そして休憩…
TS3C0097.JPG



っと見せかけて~


TS3C0092.JPG
えぐる様に噛む!!

えげつないですね~
容赦ないですね~
布団にしてみればたまった物じゃありませんね~w

で、暫くして~
TS3C0091.JPG

飽きると…

TS3C0102.JPG
何処かに行っちゃいますね~(ムツさん風)
探検へと旅立っていくんですね~

c4f20237jpeg
何か物色してますね~(ムツさん風)
凄いですね~
やりたい放題ですね~
コレが小雪ちゃんの生態なんですね~。



「今日の嬉しい事~!」

芽が出ましたよ~^^
TS3C0103.JPG
←↓昨日芽が出ね~芽が出ね~
TS3C0104.JPGっとぼやいていた矢先!!
朝見るとちょこんちょこんと出てきました^^




TS3C0107.JPG
←夕方には更に伸びてました
\(>▽<)/ワーイ
今日、調子乗ってまた沢山
種をばら撒いてやりましたイヒ




「悲しい事…。」
朝、小雪の髭が一本落ちていたので、
おお!コレは珍しい!!
ティッシュに包んで財布に入れよ~
っと思って机に置いたままにしておいたら
忘れてしまい、
次ぎ見たときには無くなっていました…orz
TS3C0105.JPG

めっちゃ探したけど見つからなかったです;;



にほんブログ村 うさぎブログへ 

唐突ですが僕は心霊関係の話が大好きです。

たまにスポットにもこっそり行きます・・・。
(廃墟には絶対入りませんがお墓や野外は平気です。)

最近は母Boo様に教えていただいた、
怖い話ばかりが載ってるサイトを
ずっと観てます。

そういえばこの間、
友達からこんな下らないメールが来ました。

友達A:ようつべで心霊動画見てたら動かしてないのに
マウスのクリック音が
「カカカカカッ」
ってなってシャットダウンしてしまいました
いやすぎ

iti:別に問題ないやろ。

友人A:普通に再起動できたよ
でもさすがに気持ち悪いね

iti:ええ機会ちゃう

友人A:何が?

iti:とりつかれとき。

友人A:やなこった
僕は霊感ないから大丈夫や
あと猫やイタチは魔を祓う存在やかダイジョウブ
(彼はフェレットを飼っています。)

iti:霊感なくて大丈夫なんやったらこわくないやろ。

友人A:僕はキミみたいに肝が座ってないからな

iti:なんかグダグダやな。

友人A:ちょっと強がってみたんだよ

iti:ふ~ん

以上ココで終了
だからどうしたって事ではないのですが
大人がしてくるメールとは思えませんでしたw


話は変って、

BooBooKitchen宅に行った際、
父Booから試供品のおやつを貰いました。
096b39b1jpeg
↑コレ

なんとおやつなのに植えると芽が出るそうです。

じゃ~試してみるべサ~(・ω・)b

っと、皿の上にティッシュを敷き水を浸し種を蒔いてみました。
9c392205jpeg
種を蒔いてから3日が経過

・・・・

未だに芽が出る気配はありません。

コレじゃ無理(´・ω・`)?

芽、

出て欲しいな・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ 

0b555287jpeg
先日、
家の前を寝起き寝癖の格好のままタバコ吸ながら歩いていると
目の前を歩いていた
帰宅途中の小学生が突然走り出し、
(小学一年だと思う)
走りながら必死に何度も僕の方を確認し
逃げて行った・・・。

どうも変質者と思われた模様w

冗談で追っかけてやろうかと思いましたが、
マジ勘違いされてココに住めなくなると困るので止めましたw

と、余談はさて置き


本日、急遽籠を修理しなければならなくなりました。

と言うのも

今朝方いつもの如く小雪をまさぐっていると、

アバラの左下辺りが少し張っている(3cmぐらい)事に気が付きました。

時間が経てばおさまる?

と思い、

昼過ぎ辺りまで様子を見てみましたが

どうも治る気配がありません。

前々から父Booから兎は早め早めのに処置しないと

大変な目に合うと聞いていたので

早速、父Booに電話連絡・・・。

相談の結果

医者に相談した方が良いやろ
(もっともf^^;)
と、いう事になりました。

しかし、午後の受付時間が5時からで電話をかけても

繋がらず・・・。

しょうがないので、診察しに行くときの事を考えて

先に壊された籠を直す事にしました。

TS3C0077.JPG

今回あまり時間が無かったので適当な感じです。
(次ぎ壊れたら、もう買い直します・・・;;)

そんな事してるうちに、

5時になったので病院に電話して聞いてみると、

取りあえず診察に来いと言われたので、

小雪を籠に入れ病院に行き診てもらってきました。


先生に「確かに少し胃が張ってね」と言われました。

近況を色々説明した結果、

先生曰く、

「もしかしたら最近寒くなって水を飲む量が減った為かもしれないね~」
(単なる食いすぎでは・・・?)
暫く様子見をしてみては?と言われ、

一応、念の為と言って薬を頂きました。


自宅へ帰り、

小雪は籠から出て早々に

牧草をがむしゃらに食い漁っていました。
(籠の中にもようけ牧草入れてたやん!!)

それを横目に

ウサギ用のマットヒーターと置いたのですが

ブログを書き込んでいる現在、

あんまり暖を取っている様子はありません・・・。


取りあえず問題が無ければそれで良いねんけどね^^

問題あるときははよ言ってくれんと・・・。
2a137d07jpeg


うさぎ好きが集いし場所。

にほんブログ村 うさぎブログへ


今週に入って連日頭痛が続き少々ダウン気味です・・・

なんて事は置いといて

先週の土曜、またもやBooBooさん宅にお邪魔してきました。

本当なら8日に行く予定だったのだけれど、

どうも父Booが風邪ひきさんだったので断念・・・

と、引くフリを見せておきながら

間髪おかずに2日後には押しかけると言う暴虐ぶりw

今回は行く道中の小雪を少し撮ってみました。



とまぁ、僕一人しかいないので
本当に余裕があるホンの少しの間だけとりました。
つまんない映像ですみませんm(_ _)m

道中少々渋滞に捕まりましたが、

何とか2時間と少しぐらいで到着。

父Booは相変わら小雪を暖かく迎え入れてくれます。

 いつも小雪は小休憩をとった後、父Booから色々食べ物頂きます

(。-人-。)アザ~ス


ついでに盗撮もされますw

ほって置くと何時までも食い続けるので、

半ば強制的に散歩に連れ出しました。

今回は父Booの作業場前の田んぼでうさんぽさせて貰いました。


食欲と元気だけがとりえです^^
240ac9c5jpeg
d51e267djpeg
3c1d1be8jpeg
7841f855jpeg










最初は足元で周りを警戒してましたが

時間が経つにつれて走り回る様になりました。

父Booもちょっと映ったり映らなかったり^^




ココで少し横道に。

48feb869jpeg
9b9a07e8jpeg
←コレがよく遊びに行く父Booの仕事場。



0d2b1607jpeg
←入って直ぐのトロころに休憩室があり、
いつもそこで小雪を離させてもらって遊んでいます。



77058f69jpeg←で、そこには知る人ぞ知るミミ(下)&マーモ(上)のコンビがいらっしゃるわけです。
ほんとに彼らは温厚でどんなに触っても怒らない良い奴らです。
ba9407a7jpeg
この様に仲良く写真に納まるわけです。







246576dbjpeg←ココで父Booが木を削ったりしているわけで、
後、資材置き場になってるとかないとか。





5f5d1110jpeg
←こんないかつい道具を使うとですね~
危ないですね~凶悪ですね~
68468a2djpeg
←他にもまだまだ沢山道具があり、良く使う物意外は丁寧に整理されてありました。

ff8fc847jpeg
←ちょっと面白い作品があったので撮って見ました。
鹿みたい?
9198e14fjpeg
←他にも5kgの牧草発見!!
縦60横40幅20
ぐらいだったかな?
僕の部屋にはちょっと・・・

5c40185ajpeg
←作業場の近くには父Booのお爺さんお婆さん夫婦の
94ce30a1jpegギャラリー?
(資材置き場でもある)があり、
実はそこで狸を飼っていると聞いたので、
早速見せてもらいました。

c1a97fb1jpeg
←この子が噂の狸のポン子ちゃん・・・?
(確かそんな名前だったと思う)
こんなまじかで狸を見たのは初めてです。


そんなこんなで色々と見て回ったり遊んだ後、

本宅の方に移動。

本宅では母Booが食事の支度をして待ち構えておりました。

毎回、飼い主ペット共々食を漁りに来たみたいになってますf^^;

ご飯の前に軽くメメ&クロにご挨拶
(※携帯のカメラがヘッポコで写りがかなり悪いです。)

c140c7ebjpeg←メメ

faff6d15jpeg
←クロ(今回この子にはホント迷惑かけました(。-人-。) ゴメンね。)


a63634b7jpeg
←帰ってきて早速世話をする人
00e18d42jpeg




e25e1e08jpeg
←頑張って餌もらう人




一応動画も撮ってみました・・・
(※携帯のカメラがヘッポコで写りがかなり悪いです。)



そんなこんなでうさぎ達をいじっていると
台所の方からやたら写メを撮る音が聞こえてくるのです!
何をしているのかと覗きいに行くと
192bb9c9jpeg
なんとそこには、
チーズケーキがあ~るではありませんか!!
聞くところによると母Boo様の手作りだそうです。
なんで僕も一緒になって撮影会に突入ですw

どうやら、晩御飯後にいただけるらしい…
俗に言うワクテカって奴ですw

因みにココで僕の携帯のバッテリーがなくなった為、
この後の晩御飯と惨事のは写真に収める事が出来ませんでした…

残りは文字だけで行きます。

晩御飯のメニューは

炊き込み御飯、

ピーマンと雑魚を合えた物

シチュー

・・・・・

「へ?」

・・・・・

「シチュー!?」

正直、炊き込みご飯とシチューは無いやろ!!思いましたw

しか~し、

何でも食ってみないと分からない物ですね~

この微妙な組み合わせがなかな行けるもので、

大変美味しゅう頂きました

ありがとうございます。

母Boo様この記事を読んでも怒らないでください。
(先に謝っておきますw)
m(_ _)m ゴメンナサイ

で、食事後
二階で母Boo様に作っていただいた
チーズケーキを食べながらお茶をすすり、

何故大阪でウサフェスをしないのだ~!
とか
京都と奈良と比較してみたり、幽霊関係の話しをしてみたりと、
色々話し込んでしまい
気がつけばかなり深夜な時間になっておりました・・・

名残惜しくも思いながら帰り支度を始め、

小雪を迎えにうさぎ達の待つ部屋へ

するとそこには衝撃の光景が…


・・・・・


飛び散る白い残像・・・


食い荒らされたクロの牧草・・・


散らばる●・・・・


・・・・・


様は、小雪が籠を食い破って脱走し、

走り回っていて、

クロのケージについている外付けの牧草BOXを食い荒らし、

そして、●と尿を好き放題にぶちまけていたのです・・・

流石にそれを見たときは頭の中が真っ白になりました。


orz


最後の最後でやってくれた、て感じです・・・

ほんま小雪はこんな奴なんです・・・

父Booや母Boo様はたいそう小雪の事を

褒めて可愛がってくれますが、

一皮剥けば悪さばかりする奴なんです・・・

ですが、

また、いつか遊びに行こうかと思いますので

その時は仲良くしてください;;
晩御飯食わせてくださいw

※オマケ
a624a3a7jpeg
←破壊された籠・・・また修理しなあかんな・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ

最近肌寒くなったので朝になると小雪を撫で回し
0b18aff6jpeg団の中に連れ込み暖を取る日が何日か続いている。

もしかしたら小雪は超嫌がってるかもしんないw





それと関係あるかないかは分からないけど、

小雪の下の癖が本当に悪くなってきている…

トイレ以外のところでもオシッコをし始め、

ついにはケージ内に敷いているマット上にもする始末…
fa718fa4jpeg

なんでマットを洗い干して暫くすると

74b79366jpeg
オシッコ後が…





あっと言う間にトイレ以外の場所で三箇所にオシッコをしてしまう…

何故なんざんしょ;;

ちょい前まではこんな事無かったのにね

ショップの店員さん曰く「ストレス溜まって抗議してるんちゃう?w」って
348e34a4jpeg
そうなんかな~?w

もぅ自棄や!好き勝手存分にしやがれ!!
でも朝の暖取りは止めへんでw


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
今日は古い友人(父Boo)宅にお邪魔する予定だったのだけれど
どうも3日前辺りから体調が悪いとの事を聞いたので、
無理にお邪魔するのも申し訳ないのであきらめた。

最近ようやく部屋に電灯をつけた。
26b624a2jpeg

ナショナル製品であります、
梅田のヨドバシカメラで1万円ぐらいで買いました。

リモコン付きなのは良いけれどリモコンの設置場所って悩む…




b4a64198jpeg
部屋の電灯が壊れ買いに行くのも面倒だったので

しばらくの間はスタンドの明かりでしのいでいましたが

コレで晩でも部屋の中が明るく快適に過ごせます。

しかし、晩になると暗くなりスタンドの明かりだけでは眠たくなるので

早く寝るようになっていた生活も健康的で中々良かったです。

やはり暗くなると寝るようにする方が良いと思いました。


昨日は江坂のカフェに行きました。
なんとなく携帯のカメラで写真を撮ったので写真を載せることにしました。
54e09202jpeg
ac21c4acjpeg
8706f624jpeg









今晩はAsahi AQUABLUEの500㎜のビールを1本開けました、
350㎜(麒麟 淡麗GREEN LABEL)の方が飲みやすい感じがするのだけれど、
銘柄の問題かもしれないw
お酒を良く飲む方ではないので良く分からないやw



にほんブログ村 その他日記ブログへ
前回、籠を修理した後、
柵の具合の様子を見るため父Booさんのところに遊びに行きました。
…が、やはり不具合発生!

事前から多少、強度に不安があったのは事実ですが、
まぁ大丈夫かな?なんて高を括っていたのが大間違い。

aabd8f3bjpegいとも容易く、ひん曲げられましたw





しょうがないので修理&強度アップ

07d16da9jpeg
なんとなくコレでも心細い感じが・・・







まぁそん時は又修理する事にしますOrz
出来ればこれ以上は破壊しないで欲しいです。

5ebb9596.jpeg

・・・。








(余談)
昨日、今日は飲むぞ!!
と思って意気込んでビールを購入しました~!
3dad75fdjpeg





が・・・

僕は、あんまりビール得意じゃ無いのかな~?

おつまみと500mm1本、350mm1本飲んだら、
お腹いっぱいになって、そのまま残っちゃった…。

暫くは飲みたくなる予定も無く

飲み干すのにどれほどかかるやらo( _ _ )o 

今日は朝早くから目が覚めたので、
小雪の籠を修理する事にした。

昔、小雪が噛み壊した柵の修繕である。
VFSH0065.JPG
←これ、父Booさんに応急処置されたもの。





大分前に壊れたのだけれど、
面倒なのもあってずっと放置していました。

で、昨日たまたま100円ショップに行ったので
修繕の為針金を購入。
bc6accbfjpeg








早速修繕準備、穴をふさいでいた荒縄を解くと
ぽっかりと口を開いた穴が出現…。
badad56cjpeg




針金で適当に穴をふさぐのもなんなので、
ワイヤークラフト風に修繕しようと思い立
ネットでワイヤークラフトたる物を検索…

みようみまねで、チャレンジ!

2時間ほどかかって出来た物がコレ・・・
5653bd91jpeg
←初めて作った素人にしてはそれなりな感じ…?




c4bcceedjpeg
ん…やはり味気ないね…




28367773jpeg
気持ち変更…
まぁどちでも一緒やねw



取りあえず修繕できて良かったです。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
カレンダー
CURRENT MOON

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
iti
性別:
非公開
趣味:
捜索中
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 無気の気 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]