忍者ブログ
無気の気無気の気
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  aa15a426jpeg
うさぎの出て来くる夢の内容を

簡単に描いてみました。

実際はアニメ風じゃなくて

全部実写で見ました、

大筋は描けていると思います。

※注意※
僕は彼のファンでも何でもありません
好きでも嫌いでもなく、
別に前日にテレビで観掛けたり、知り合いと話をしてた訳でもなのに
たまたま
夢に出てきただけなのであしからず。

因みに僕は一切出てきませんでした;;



<次>


月曜日にルミナリエに行ってきました。



bcc65211jpeg
c244ecbajpeg
←まず、南京町で
肉まんや、水餃子、等等立ち食いで腹ごしらえしました。
週始めの月曜だと言うのに、
えらい人が沢山居ました。


孔明のお面とか…
変なお土産が沢山あった。


5ff2aaf1jpeg
552ffe52jpeg
←一番左の写真が入り口なのですが、
ココに着くまでに一時間位並びました。
人多いし、寒いし、テンション高くて騒ぎまくる若者が居るわで、
入り口にに着くまでに身も心も魂も疲れ果てました・・・。






64ed48b4jpeg
d33ac0a6jpeg
←で、途中と最後の写真。
人が沢山来る割りに、
ルミナリエは毎年赤字らしく
拡声器で100円募金の案内を言っていました。






e27ae8dejpeg
540dcbe4jpeg
←最終広場にて。
屋台が沢山出ていました。

広場ではルミナリエの記念宝くじを一枚200円で売っているので1000円分買いました。
募金の役目はたしてるよね?







父Boo推薦の
ネイチャーブリードで牧草US一番刈り3kgを頼んでみたのですが

今日届きました。

TS3C0159.JPG

デカイよ…

TS3C0160.JPG
置く場所困る~。

商品は3kgで850円と、いつも買っている物よりかなり安かったのですが

送料がヤマト便で750円で、

同じ府内に住んで居るのに…

750円払って届けてもらうぐらいなら取りに行くわ~

っと思ってメールで問い合わせてみました。

すると、事前に連絡くれれば取りに来てもらってもOKとの事

次買うときは取りに行こうと思います。



★最近小雪載せてなかったので★

この通り小雪は元気です^^


にほんブログ村 うさぎブログへ 

ふぅ~、やっと書き終わった…
今回は長かった気が^^;
今日アマゾンから舞妓Haaaan!!も届いたので、
コレでやっと観れますw

PR

c53465fajpeg
BooBooKITCHENしなもかdiary

っと、まぁ~前回怒られなかったので調子こいて

引き続き他所宅のお子様方を題材に

描いた絵を載せてみました…

だって殆ど変化の無い毎日なんだもの・・・

日記すら書く事無いよ;;

そういや今日神戸のルミナリエに行くかもです。

さぶいんだろな…。

しかもこんな時間に起きてて、
(朝5:06に書いてます・・・)
今から寝て11時に起きれるんだろか…。

7c55cbd4jpeg
ももにっき

気分で描くのでうさぎ関係ばかりではないと思いますが、

また何か描いたら載せるかもしれません。

※今回も、もしクレームがあれば消しま~すw
無ければ置いときま~す^^


 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

61b84cc4jpeg
描くネタがないので
つきオカンさんの許可もなく勝手に描いて載せちゃいました…

m(_ _)m ゴメンナサイ

後2つ程、他所宅の子をネタに描いたので次ぎまとめて載せます。

クレームが来たら消しますw

もう今年も終わりの時期になりましたが、

これと言って去年と変らない自分に

ちょっと鬱が入っている今日この頃です。

取りあえず

円麦の植え替えをしてみた
(うわ~超地味)

f866e2a7jpeg
とりあえず解体

ティッシュの上に種を蒔いていたのですが、

ティッシュにめちゃめちゃ根が張っていて、

根を切らずに解くのが大変でした。

c336d916jpeg

で、植え替えました。

以上



 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

えっと…今日警察署に行ってきました。


以上です・・・。


(・・。)ゞ テヘ


上記を読んでお察しの通り、

前回に書いた、貸したお金は返ってきませんでしたw

取りあえず日曜日に連絡をよこすように指定したましたが

連絡は無し…

で、相手が返すと言った月曜に連絡を待ってみましたが

連絡は無し…

今日

じゃ~一応警察に被害届けを出しに行きますか?
っと言うわけです。

○| ̄|_


っと、つまんない話は置いといて

(:D)| ̄|_

今朝、うさぎを飼い始めて初めて!

つうか、生まれて初めてうさぎが出て来る夢を見ました!

でも、上手く説明できないので後日書けたら書きますw

お茶濁しに程度に小雪の写真でも載せます。


昨日全然寝付けなく

今朝方ようやく

凄く浅い眠りについたのですが、
(原因はタバコの吸いすぎなんですけどね)

おかしな夢を見て
(うさぎの夢)

起きたました・・・。

で、起きた後何気なく

小雪を見て

エエッΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっとびっくり!!

題名「なんかのキャラ?」

TS3C0153.JPG

TS3C0154.JPG

TS3C0155.JPG

TS3C0158.JPG

まぁ、ようは丸まっていただけなんでしょうが・・・

寝起きに見せられた僕にしてみれば

うぇ~

・・・

お、おっ、おおおっ

おまおま


お前一体何者ダ!!!



ってな具合ですよ。


白くて

ふわふわ

ちょっと長い耳が1セット

確かに見慣なれた光景・・・

しかし、何かが違うような・・・

・・・

ふわふわ過ぎる…

キミ一晩でなんか膨らんだ?

つか、膨らみすぎてない??


アニメやゲームに出て来る

なんかのマスコットキャラみたいだぞ…

・・・

な~んか、こんなに膨らんじゃてさ~

別に良いだけど

最近さ~

僕が寝てる横でさ~

ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ごきゅごきゅ
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ごきゅごきゅ
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ごきゅごきゅ

ひたすらタダひたすら

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!、

牧草食ったり水飲んだりしてるけど…

それが原因じゃないの?

まぁ別に良いけどさ~

ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ごきゅごきゅ

タダでさえこちとら神経細くて不眠症気味なのに・・・

ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ごきゅごきゅ
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ぼりぼりがりがり
ごきゅごきゅ

・・・・・・・・・

ガリガリガリガリーーーーーーーー!!
(牧草を掻き出す為、前足でBOXを掻く音)

って、オイッ!


寝れんちゅ~ねん!

そりゃ変な夢も見るわ!!



っと、空にぼやいてみる。
(頑張ってテンション高めで書いてみました)

にほんブログ村 うさぎブログへ 

c31c352djpeg

今宵は満月です。
大潮でもあるわけで釣りに行くには絶好です!
だからといって釣りに行く話予定はありません!!

とは別に、

昔から僕は夜型の生活が多いせいか
夜、表に出て月や星を見るので好きです・・・
しかし一向に正座の名前とかは覚えようとはしません(・・。)ゞ テヘ

ただ、見るのが好きなだけなんです。

興味は有るんですけど…

覚えるのが苦手なんです。

それだけです。

TS3C0115.JPG
ところで、

僕は牧草袋の底に溜まったカスも餌として上げます。

特に小雪も嫌がらないので、
(何かもったいないし・・・)
しかし問題が一つ・・・

鼻が緑色になるのです・・・
TS3C0113.JPG

せっかっく白くて可愛いと言われているのに
これじゃ~ね~w
まぁ、あと少しでカスも無くなるから我慢してください。

<(_ _)> ゴメンネ

「オマケ」

円麦も日に日に元気良く生長しています。
TS3C0111.JPG

僕も成長しないと・・・

沢山芽が出てきたらプランターか何かに移そうと思います。

森には程遠いな~

にほんブログ村 うさぎブログへ 

僕は非常に朝に弱いです!
そんな僕にとって厳しい季節が来ようとしています…。

寝起き1時間ぐらいはグズグズしており
いつも目が覚めるまで小雪にお世話になっております。
fede6d28jpeg

最低30分こんな感じで小雪を布団に招きいれ
布団の中でグツグツグツグツしていますw
(やわらかくて暖かいんです^^)

暫して多少目が覚めてくると
僕から解放された小雪の運動のじかんですw
081358f0jpeg

TS3C0086.JPG←↓取りあえず周りを確認キョロキョロ
6135867ejpeg






その後は猛烈に!

TS3C0095.JPG←噛む!↓掘る↓噛むの繰り返し・・・
TS3C0093.JPG
TS3C0098.JPG







そして休憩…
TS3C0097.JPG



っと見せかけて~


TS3C0092.JPG
えぐる様に噛む!!

えげつないですね~
容赦ないですね~
布団にしてみればたまった物じゃありませんね~w

で、暫くして~
TS3C0091.JPG

飽きると…

TS3C0102.JPG
何処かに行っちゃいますね~(ムツさん風)
探検へと旅立っていくんですね~

c4f20237jpeg
何か物色してますね~(ムツさん風)
凄いですね~
やりたい放題ですね~
コレが小雪ちゃんの生態なんですね~。



「今日の嬉しい事~!」

芽が出ましたよ~^^
TS3C0103.JPG
←↓昨日芽が出ね~芽が出ね~
TS3C0104.JPGっとぼやいていた矢先!!
朝見るとちょこんちょこんと出てきました^^




TS3C0107.JPG
←夕方には更に伸びてました
\(>▽<)/ワーイ
今日、調子乗ってまた沢山
種をばら撒いてやりましたイヒ




「悲しい事…。」
朝、小雪の髭が一本落ちていたので、
おお!コレは珍しい!!
ティッシュに包んで財布に入れよ~
っと思って机に置いたままにしておいたら
忘れてしまい、
次ぎ見たときには無くなっていました…orz
TS3C0105.JPG

めっちゃ探したけど見つからなかったです;;



にほんブログ村 うさぎブログへ 

0b555287jpeg
先日、
家の前を寝起き寝癖の格好のままタバコ吸ながら歩いていると
目の前を歩いていた
帰宅途中の小学生が突然走り出し、
(小学一年だと思う)
走りながら必死に何度も僕の方を確認し
逃げて行った・・・。

どうも変質者と思われた模様w

冗談で追っかけてやろうかと思いましたが、
マジ勘違いされてココに住めなくなると困るので止めましたw

と、余談はさて置き


本日、急遽籠を修理しなければならなくなりました。

と言うのも

今朝方いつもの如く小雪をまさぐっていると、

アバラの左下辺りが少し張っている(3cmぐらい)事に気が付きました。

時間が経てばおさまる?

と思い、

昼過ぎ辺りまで様子を見てみましたが

どうも治る気配がありません。

前々から父Booから兎は早め早めのに処置しないと

大変な目に合うと聞いていたので

早速、父Booに電話連絡・・・。

相談の結果

医者に相談した方が良いやろ
(もっともf^^;)
と、いう事になりました。

しかし、午後の受付時間が5時からで電話をかけても

繋がらず・・・。

しょうがないので、診察しに行くときの事を考えて

先に壊された籠を直す事にしました。

TS3C0077.JPG

今回あまり時間が無かったので適当な感じです。
(次ぎ壊れたら、もう買い直します・・・;;)

そんな事してるうちに、

5時になったので病院に電話して聞いてみると、

取りあえず診察に来いと言われたので、

小雪を籠に入れ病院に行き診てもらってきました。


先生に「確かに少し胃が張ってね」と言われました。

近況を色々説明した結果、

先生曰く、

「もしかしたら最近寒くなって水を飲む量が減った為かもしれないね~」
(単なる食いすぎでは・・・?)
暫く様子見をしてみては?と言われ、

一応、念の為と言って薬を頂きました。


自宅へ帰り、

小雪は籠から出て早々に

牧草をがむしゃらに食い漁っていました。
(籠の中にもようけ牧草入れてたやん!!)

それを横目に

ウサギ用のマットヒーターと置いたのですが

ブログを書き込んでいる現在、

あんまり暖を取っている様子はありません・・・。


取りあえず問題が無ければそれで良いねんけどね^^

問題あるときははよ言ってくれんと・・・。
2a137d07jpeg


うさぎ好きが集いし場所。

にほんブログ村 うさぎブログへ


今週に入って連日頭痛が続き少々ダウン気味です・・・

なんて事は置いといて

先週の土曜、またもやBooBooさん宅にお邪魔してきました。

本当なら8日に行く予定だったのだけれど、

どうも父Booが風邪ひきさんだったので断念・・・

と、引くフリを見せておきながら

間髪おかずに2日後には押しかけると言う暴虐ぶりw

今回は行く道中の小雪を少し撮ってみました。



とまぁ、僕一人しかいないので
本当に余裕があるホンの少しの間だけとりました。
つまんない映像ですみませんm(_ _)m

道中少々渋滞に捕まりましたが、

何とか2時間と少しぐらいで到着。

父Booは相変わら小雪を暖かく迎え入れてくれます。

 いつも小雪は小休憩をとった後、父Booから色々食べ物頂きます

(。-人-。)アザ~ス


ついでに盗撮もされますw

ほって置くと何時までも食い続けるので、

半ば強制的に散歩に連れ出しました。

今回は父Booの作業場前の田んぼでうさんぽさせて貰いました。


食欲と元気だけがとりえです^^
240ac9c5jpeg
d51e267djpeg
3c1d1be8jpeg
7841f855jpeg










最初は足元で周りを警戒してましたが

時間が経つにつれて走り回る様になりました。

父Booもちょっと映ったり映らなかったり^^




ココで少し横道に。

48feb869jpeg
9b9a07e8jpeg
←コレがよく遊びに行く父Booの仕事場。



0d2b1607jpeg
←入って直ぐのトロころに休憩室があり、
いつもそこで小雪を離させてもらって遊んでいます。



77058f69jpeg←で、そこには知る人ぞ知るミミ(下)&マーモ(上)のコンビがいらっしゃるわけです。
ほんとに彼らは温厚でどんなに触っても怒らない良い奴らです。
ba9407a7jpeg
この様に仲良く写真に納まるわけです。







246576dbjpeg←ココで父Booが木を削ったりしているわけで、
後、資材置き場になってるとかないとか。





5f5d1110jpeg
←こんないかつい道具を使うとですね~
危ないですね~凶悪ですね~
68468a2djpeg
←他にもまだまだ沢山道具があり、良く使う物意外は丁寧に整理されてありました。

ff8fc847jpeg
←ちょっと面白い作品があったので撮って見ました。
鹿みたい?
9198e14fjpeg
←他にも5kgの牧草発見!!
縦60横40幅20
ぐらいだったかな?
僕の部屋にはちょっと・・・

5c40185ajpeg
←作業場の近くには父Booのお爺さんお婆さん夫婦の
94ce30a1jpegギャラリー?
(資材置き場でもある)があり、
実はそこで狸を飼っていると聞いたので、
早速見せてもらいました。

c1a97fb1jpeg
←この子が噂の狸のポン子ちゃん・・・?
(確かそんな名前だったと思う)
こんなまじかで狸を見たのは初めてです。


そんなこんなで色々と見て回ったり遊んだ後、

本宅の方に移動。

本宅では母Booが食事の支度をして待ち構えておりました。

毎回、飼い主ペット共々食を漁りに来たみたいになってますf^^;

ご飯の前に軽くメメ&クロにご挨拶
(※携帯のカメラがヘッポコで写りがかなり悪いです。)

c140c7ebjpeg←メメ

faff6d15jpeg
←クロ(今回この子にはホント迷惑かけました(。-人-。) ゴメンね。)


a63634b7jpeg
←帰ってきて早速世話をする人
00e18d42jpeg




e25e1e08jpeg
←頑張って餌もらう人




一応動画も撮ってみました・・・
(※携帯のカメラがヘッポコで写りがかなり悪いです。)



そんなこんなでうさぎ達をいじっていると
台所の方からやたら写メを撮る音が聞こえてくるのです!
何をしているのかと覗きいに行くと
192bb9c9jpeg
なんとそこには、
チーズケーキがあ~るではありませんか!!
聞くところによると母Boo様の手作りだそうです。
なんで僕も一緒になって撮影会に突入ですw

どうやら、晩御飯後にいただけるらしい…
俗に言うワクテカって奴ですw

因みにココで僕の携帯のバッテリーがなくなった為、
この後の晩御飯と惨事のは写真に収める事が出来ませんでした…

残りは文字だけで行きます。

晩御飯のメニューは

炊き込み御飯、

ピーマンと雑魚を合えた物

シチュー

・・・・・

「へ?」

・・・・・

「シチュー!?」

正直、炊き込みご飯とシチューは無いやろ!!思いましたw

しか~し、

何でも食ってみないと分からない物ですね~

この微妙な組み合わせがなかな行けるもので、

大変美味しゅう頂きました

ありがとうございます。

母Boo様この記事を読んでも怒らないでください。
(先に謝っておきますw)
m(_ _)m ゴメンナサイ

で、食事後
二階で母Boo様に作っていただいた
チーズケーキを食べながらお茶をすすり、

何故大阪でウサフェスをしないのだ~!
とか
京都と奈良と比較してみたり、幽霊関係の話しをしてみたりと、
色々話し込んでしまい
気がつけばかなり深夜な時間になっておりました・・・

名残惜しくも思いながら帰り支度を始め、

小雪を迎えにうさぎ達の待つ部屋へ

するとそこには衝撃の光景が…


・・・・・


飛び散る白い残像・・・


食い荒らされたクロの牧草・・・


散らばる●・・・・


・・・・・


様は、小雪が籠を食い破って脱走し、

走り回っていて、

クロのケージについている外付けの牧草BOXを食い荒らし、

そして、●と尿を好き放題にぶちまけていたのです・・・

流石にそれを見たときは頭の中が真っ白になりました。


orz


最後の最後でやってくれた、て感じです・・・

ほんま小雪はこんな奴なんです・・・

父Booや母Boo様はたいそう小雪の事を

褒めて可愛がってくれますが、

一皮剥けば悪さばかりする奴なんです・・・

ですが、

また、いつか遊びに行こうかと思いますので

その時は仲良くしてください;;
晩御飯食わせてくださいw

※オマケ
a624a3a7jpeg
←破壊された籠・・・また修理しなあかんな・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ

最近肌寒くなったので朝になると小雪を撫で回し
0b18aff6jpeg団の中に連れ込み暖を取る日が何日か続いている。

もしかしたら小雪は超嫌がってるかもしんないw





それと関係あるかないかは分からないけど、

小雪の下の癖が本当に悪くなってきている…

トイレ以外のところでもオシッコをし始め、

ついにはケージ内に敷いているマット上にもする始末…
fa718fa4jpeg

なんでマットを洗い干して暫くすると

74b79366jpeg
オシッコ後が…





あっと言う間にトイレ以外の場所で三箇所にオシッコをしてしまう…

何故なんざんしょ;;

ちょい前まではこんな事無かったのにね

ショップの店員さん曰く「ストレス溜まって抗議してるんちゃう?w」って
348e34a4jpeg
そうなんかな~?w

もぅ自棄や!好き勝手存分にしやがれ!!
でも朝の暖取りは止めへんでw


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
前回、籠を修理した後、
柵の具合の様子を見るため父Booさんのところに遊びに行きました。
…が、やはり不具合発生!

事前から多少、強度に不安があったのは事実ですが、
まぁ大丈夫かな?なんて高を括っていたのが大間違い。

aabd8f3bjpegいとも容易く、ひん曲げられましたw





しょうがないので修理&強度アップ

07d16da9jpeg
なんとなくコレでも心細い感じが・・・







まぁそん時は又修理する事にしますOrz
出来ればこれ以上は破壊しないで欲しいです。

5ebb9596.jpeg

・・・。








(余談)
昨日、今日は飲むぞ!!
と思って意気込んでビールを購入しました~!
3dad75fdjpeg





が・・・

僕は、あんまりビール得意じゃ無いのかな~?

おつまみと500mm1本、350mm1本飲んだら、
お腹いっぱいになって、そのまま残っちゃった…。

暫くは飲みたくなる予定も無く

飲み干すのにどれほどかかるやらo( _ _ )o 
カレンダー
CURRENT MOON

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
iti
性別:
非公開
趣味:
捜索中
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 無気の気 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]