忍者ブログ
無気の気無気の気
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、小雪のトイレ掃除していると、
ゲージ床下のトレーに何だか卵の黄身みたいというか黄色い液体?
が零れていた。

06-11-30_07-56.jpg

 

 

 

 



「もしかして、下痢かな?」
なんて思って小雪のお知りを調べてみても特に汚れてはいなかった。

17473d27jpeg

 

 

 

 

 

他に、特に目立って体調が悪そうでもないし、
なんとも判断のつけようがないけど。
病院に連れて行った方が良いのかな…?
なんにしても暫く様子を見てみよう、
取り越し苦労であれば良いと思います…はぁ~。

PR

今日仕事から帰ってきてから小雪のトイレ掃除をしていると、
妙に彼女のテンションが高くて、ゲージの中をピョンピョンバタバタと跳ね回り、
隙あらばゲージの外に出ようと入り口付近で忙しなく待ち構えていた。
しかも、そんな彼女を落ち着かせようとしてなでると甘噛みだけど指をハムハムと噛んで来た。

ムムム、昨日まではこんなに暴れん坊じゃなかったのに…もしかして、病気?
店では、こんな仕草見せなかったし、噛んで来たりなんて絶対無かった。

僕が構い過ぎて我が儘娘になたんじゃないよね?

とりあえず、店の人が
「最低一週間はゲージの中から出さない方が良いよ、我が儘っ子になるから。」と言ってたので、
外に出したい気持ちを抑えて、ゲージの中に手を突っ込んでなでる程度で我慢してる。

けど、稀に脱走して外に出てる事もある・・・。

06-11-26_13-56.jpg

 

 

 

 

 

(おまけ) そうそう、今日母がちらりと小梅に言った言葉

       「はよ大きくなりや、兎鍋にするから!」 ( ̄□ ̄;)

小雪を購入記事をアップして一息ついた後、直ぐに母親に小雪を発見された・・・。
凄い剣幕で睨んで怒ってた。

「ウサギも申し訳なさそうな顔してるわ!ほんとはココに来るはずじゃ無かったって!!」
とか何とか一通り怒ってから納得したのか、
「衛生良く飼いなさいや!」って捨て台詞残した後に去っていきはったw

なんにしてもコレで僕の相棒も許可が下りて公認済みです、本当に良かった~。


後で、母に何か貢物でもしとかなければ^^;

ショック…

昨日、とうとうやってしまった・・・。
身内の許可無くウサギの購入に踏み切ってしまった。
かなりの見切り発車や・・・。
しかもまだ、親には見せてないし、きずかれていない・・・。

見つかったときの事を考えると末恐ろしい・・・。

でも、ウサギが可愛いかったからしょうがない。
因みに名前は「小雪」に決定、単純に白くてちいさいから、
品種は「ネザードワーフ」で
(本当はホーランドロップってのを買うつもりやった)
カラーは「ブロークンオレンジ」だとか…
殆ど真っ白なのにね!?耳の付けに少しオレンジのシミがある程度。
片目がブルーアイになってるらしい!?ようわからんけど^^;

大阪府藤井寺市西古室にある
「ピュア」って店にドライブがてらにウサギを見に行って
そのままお持ち帰りしてしまいました。

後先考えない無謀な買い物でした…。

カレンダー
CURRENT MOON

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
iti
性別:
非公開
趣味:
捜索中
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 無気の気 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]