忍者ブログ
無気の気無気の気
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本当に暖かいね。
今朝もリハビリの為病院へ行くのに、
ニット帽を被りコートを着て比較的暖かい格好をして出かけたのだけれど、全然心配無用でした。

あまりのも天気が良いので、
家に帰ってきてから、殆ど使われていないおかん用のデジカメを持ち出し
近所のミニ撮影会に出かけてみました。

83ae6076.jpeg







まず手始めに家の近くにある教会の屋根を撮って見ました。
何時もココの屋根を見て
「何で緑色の屋根にしたんとやろ~?」と思います。
住宅地を歩いているとまれにこういった不思議配色の屋根を見かけますが、
ほんと何時も疑問に思います。

fed0b828jpeg







次は、やはり教会と言えば十字架なんで、十字架を撮りました、
見たまんまです^^天気が良いと何でも良い様にみえますね。

730e2a2ajpeg







コレは御近所さんの庭?花壇にあったウサギの置物、
小雪似で可愛かったんで撮ってみました。
でも、こいつ置物のくせに小雪よりネザーらしい…。

a1f5d01bjpeg









ほいで自分の影、
影って具体的なようで具体的でないから何か面白い。

a3ab941ajpeg







家から少し歩いたところにある溜池。
子供の頃から住んでる町なのに、
こんなところに鴨がいたなんて知らなかった…
たしか昔はいなかったはずだけど、
誰か放したのかな?
(余談)
子供の頃ココで買ったばかりの長靴を無くしてひたすら泣いた記憶があります。

9e476a33jpeg







ほいで家の裏手に有る丘の上に有る家、
いまどき風な綺麗な家が建っていたので撮ってみました。
僕の夢は広い家に一人で住む事です。
で、家の下に有った看板…

「光の里?」

なんじゃいな、そりは?この辺りは光一族でも住んでるのかいね?
僕も近所に住んでるから光族の仲間?

この看板を立てた人は何を思ってこの看板を立てたんだろう?
a1ad880bjpeg







最後に花、お茶濁し程度にとって見ました、
因みに僕は花の事なんて全然知らないし興味もないので、
この花が何の花かなんて全くわかりません!

以上、地元発見でした~
(いつのまにか趣旨が変わってる…)

きっと世の中の人はもっと有意義にクリスマスを過ごしてるんだろな・・・。
メリークリスマース…。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
CURRENT MOON

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
iti
性別:
非公開
趣味:
捜索中
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 無気の気 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]