忍者ブログ
無気の気無気の気
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/4は淀川花火がありました。

今年は出来るだけ沢山の花火を見たかったので行くつもりでした。

しかし日中はお墓参りの為、岡山まで行っており、

朝6時には家を出て、途中サービスエリアで朝ごはんを取り、

朝10時にはお墓に着いたので、そっから掃除を始め12時前には終了し、

湯郷温泉にて一風呂浴びお昼ご飯を食べて3時ぐらいには帰路に着きました、

しかし、道中急激な眠気に襲われ高速道路で40分ぐらいフラフラ運転を続け始めたので、

急遽、加西サービスエリアによって休憩、

眠気覚ましのドリンクを買い、アイスを食い体調を整えた後に再出発。

その後、眠気は全然吹っ飛び、順調に運転しておりました。

が!しかし今度は 西宮北ICを過ぎてから、

名塩宝塚間の事故の為、急激に混みだし殆ど先に進めなくなりました。

時間もどんどん過ぎて行き淀川花火も殆どあきらめモードに…

しかし、宝塚付近で渋滞が緩和され何とか7時過ぎには家に着く事が出来ました。

そして急いで淀川に向い、8時過ぎには何とか淀川付近に着く事が出来ましたが…

やはり、余裕の無い行動には限界があり、今度はどこもかしこも駐車場はいっぱいで、

徘徊する事でどんどん時間は過ぎていってしまい…

結局花火は車の中から少し見るだけで終わってしまいました…

今回は色々余裕の無い状態だったのが失敗でした…

来年は余裕を持って予定して見れたら良いなと思いますf^^;
PR
昨日はPLの花火大会に行ってきました。
 IMGP0307.JPG







大阪に長い間住んでるにもかかわらず、
地元のこう言った有名な行事に行った事が無かったので
今回、暇を利用して行ってきました。
16c89783jpeg


IMGP0249.JPG

IMGP0291.JPG






堺に実家を持つ友人から凄いよ~と話は聞いてはいたんですが
やはり、人から話で聞くのと実際に体験するのは違うもので、
凄く迫力があって、とても綺麗でした。

f1a484cfjpeg

IMGP0257.JPG

IMGP0291.JPG






音なんかも凄く響くと言うか身体に振動となって伝わってき、
周りに居た犬は吼えて、赤ちゃんは泣き喚き、
ついでに無人の車の探知機は反応してビービーとアラームが
鳴っていました。

IMGP0285.JPG

a03a5ce5.jpeg
1dd38f3cjpeg







今回は車で行き、
とある打ちっぱなしのゴルフ場が駐車場を
見物できるように有料で開放していたので、
そこに停めてみてました…

花火は本当に良かった!
が!しかし!!やいゴルフ場!!!
普通車2000円+一人当たり500円とはどういうこった!!!
ちょっとぼったくりすぎじゃね!?足元見た嫌な商売しやがって、
もし次見に行く機会があったら、絶対あそこには停めません!!!

無償で良い所があると聞いたのでそこから見るぞーーーw

IMGP0275.JPG

IMGP0280.JPG

IMGP0294.JPG

IMGP0300.JPG








<感想>
場所が場所だけに残念な方々が多くて、
渋滞や混雑も大変でしたが、
それでも行ってじかに見て本当に良かったです!行った甲斐がありました。
死ぬまでにもう一度見たいと思いました。
次の機会はナイアガラもちゃんとみたいな・・・。







最近何気にLUSHというお店の石鹸にハマッテいますf^_^;

ココのお店に入ると、途端に色んな良い匂いがしてきます、
ただ、色んなにおいが混じりすぎて少々鼻につきますけどw

最初に買ったのが、お店のお兄さんのオススメでミツバチマーチという石鹸でした。
9241d795jpeg
←ココのメーカーで一番売れているらしいです。
なのでこの商品だけはプレゼント用に
特別可愛くラッピングされて店先においてありましたw





7ef30bdcjpeg
←最初あまりにも蜂蜜的な甘くて良い匂いがするので
車の芳香剤代わりに置こうかと思っていたのですが、
店の人に
「コレは無添加なので、高温になると
溶けてドロドロになってしまいますよ~」
と、注意されました。


318b3d58jpeg
←見た目も美味しそ~w

実際に家で試してΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
お風呂中に匂いが充満して、なんともハニ~感じw
水で洗い落としてしまうのがもったい無かったですw



100g450円で、ほぼ2週間ぐらいで無くなってしまいました…残念。

で、早速次の補充にまたもや来店!

いろいろ他にも種類があったので、
別の物も試してみようと思い
同じ物は買わないで今回はロックスターという物を購入しました。

e3764a7ajpeg
←店の人曰く
「コレは、キムタクやマドンナが愛用しているらしいですよ~」とのこと・・・ほんまかいな!?w


48cceabejpeg←今回は少し長持ちするように750g程買いました。

感想は、良い匂いなのは良い匂いなんですが…
僕には少々匂いがきつくて合わない感じでした。


ウチの母はミツバチマーチより
ロックスターの方が良いと言っていましたけどw
次は又違う石鹸を試してみようと思います。

ココの石鹸で身体を洗うと暫くその匂いが身体に残るので、
自分に合った匂いを見つけたときは、はまると思います^^
後、お風呂の独特な匂いも石鹸の良い匂いになるので、
オススメです!!
最近、家に引きこもっているせいか、
小雪とじゃれている時間が長いです。

ed41b461jpeg






寝転がると手術で毛を刈られてしまっているのでお腹が丸見え!

はずかし~w

553f046bjpeg






今はお腹の上で撫でるのが僕のぶ~むです。

あんまり長いことこのままの状態ではいれないのですが、
小雪の機嫌の良いときはこんなことしてみたりしています。
右のフリーエリアに落書きツール張ってみたよ

暇が有れば落書きしてね~。

7/10~7/11にかけて、
デ○ズニー国&海に行ってきました。

前々から噂のネズミの国とやらに行ってみたかったので、
今回、無職期間を利用して行ってきました。

一日目は国の方へ行きました

af14d3ecjpeg
←ココ噂のとこあるね。









この日は朝から雨が降ったりやんだりで大変でした…
今、この国では国中に隠れている青い宇宙人を探すイベントしてました。
fc0a55ccjpeg
←この中にも宇宙人いますw









まぁ、平日&天気が良くなかったせいか人は少なかったそうですが、
僕的にはそれでも多く感じました。
7ed08bbbjpeg
←コレは晩に撮りました。









今回楽しみにしていたナイトパレードは天候の為中止になりました、
残念さんでした…。
まぁ夢の国の住人が感電して惨劇が起こっても困るけどね。

で、その夜は浦安ブライトンホテルに泊まりました。
国からバスが出てて20分ぐらいで着く事が出来ました。
41c7527fjpeg
←こんな感じ、14階でした。






ソファーでかくて良い。

26cb395fjpeg







あんまり良さが伝わらないと思いますが、良い部屋でした。

次の日も朝から曇っていて天気予報では大雨となっていました…
a301d6e9jpeg
←空、真っ黒クロ介…









二日目は海の方へ行きました。

36adf0d7jpeg
←海の方ね









とりあえず、海の方は過激な乗り物が多かったです。
1eaeaa02jpeg

←ここが今一番の旬らしいので3回くらいのってきました。
なんか、恐怖な感じより楽しい感じの乗り物でした。







48692cc9jpeg
←これ中身ね









他にセンター・オブ・○・アース
って乗り物も意外性があって楽しかったです。
b18b9354jpeg

←ちょろっと他の風景








海の方は朝10時からの開場で18時位までいました
結局天候が悪かったので屋外イベントは全部中止でした・・・
o( _ _ )o ショボーン

<感想>
やっぱ広いね~足が棒になりました・・・
きちんと堪能できたかどうか分かりませんが、
あんまり他のテーマパークと変らん感じでした。
とにかく疲れました。

きのう7/6カラオケにラウンドワンにカラオケしに行きました。

カラオケが終わり、
会計を済ませた後に店員からメダルゲーム20枚分×2人とUFOキャッチャー×2人分
貰いました。

そこで、初めてメダルゲームをしました。
円柱状の筐体に複数人で囲むように座ってメダルを投入していくような物でした。

投入したメダルが上手い具合に決められた穴へ入ると、
自分の前に設置されたモニターに表示されたスロットが動き初め、
数字がそろうとメダルが吐き出されたり、
ボウルが出てきたりしてメダルを押し出したり、
そのボウルが落ちると又別のサービス的なイベントが起こるという物でした。

店員がくれたメダルを使い切ったのは、ゲームを始めて2時間も経った頃でした。

初めて、メダルゲームをしましたが結構面白かったです。
7/5は映画を見に行ってきました。

前々から気になっていた「舞妓Haaaan」です。
結論から言うとメッチャ面白かったです。

僕は自信を持って100%オススメします。

邦画が苦手な人でもコメディが好きなら楽しめると思いますし、
邦画に対する抵抗が和らぐ窓口になるかもしれません^^

凄く簡単にストーリーを言えば

主人公「鬼塚 公彦(阿部サダヲ)」が
学生時代に修学旅行で行った京都でであった舞妓の事が忘れられず、
社会人なってからは、何時の日かお座敷遊びする事を夢見て悪戦奮闘する。
って話なんですが、出てくる俳優人のが正に見事で
中でもやはり阿部サダヲの発狂振りはすさまじかったですw
本来僕は映画上映中は笑ったりするのが嫌いなんですが、
今回はずっと笑いを堪え切れずにズット笑っていました。

多分DVDが出たら買うと思いますw
久しぶりにTWO DOGSを買った。
変にお腹も張らないし、ジュースみたいで好きです。
8234dc3cjpeg









なんで、何本かまとめて買いました。
よくある話ですが今回はオマケが付いてきました…。
1c6897ddjpeg









ミニタオルらしいです、
圧縮かけてこんなに小さくなるもんですね。
e01ade0ejpeg









濡らして広げてみました。

以上
突然ですが、色々あって6月いっぱいで仕事をやめました。

なんで今は無職です…

今日も、昨日の一時ごろから寝て、夕方病院に行く4時ごろまでずっと寝てました、

ココ5年ぶりぐらい、久しぶりに熟睡できた感じです。

それから、次の職探しの為、メールで送られてくる求人情報をみてると、
一件、僕に合った物を見つけましたが、
勤務地が東京と言う事と、バイトの募集だったので断念…

とりあえず明日は小雪の避妊手術の為に動物病院に行こうかどうか迷っているところです。

本音は今でも手術は受けさせたくないです。
カレンダー
CURRENT MOON

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
iti
性別:
非公開
趣味:
捜索中
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 無気の気 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]