忍者ブログ
無気の気無気の気
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画UPのテストです。


我動画装備に成功せり!!
\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター父Booありがとう~。

PR

土曜に晩に梅田のスカイビルに行ってきた。

と言うのも、今イベントで「ドイツクリスマスマーケット」って言う物をやっているとの事なので、
一応(※ココ重要)
参加型の僕としては行って見ることにしました。

VFSH0025.JPG








実は去年も僕は参加してたんですが、なかなか良かったので今年も参加してきました。
とりあえず着いて早々に、
イベントメインの一つであるホットワインとオリーブ入りソーセージを飲食した。

コレは去年も飲食して美味しかった記憶があったので今年も購入した次第で、
しかしホットワインが思いのほかアルコールが強く?飲むたんびにアルコールで喉が蒸せた。

出店も色々有り、可愛いクリスマスグッツや小さな建物の置物、ドイツお菓子?等が売ってました。
出店の撮影はお断りだったので、映像は残せんませんでした。

他にはツリーは当然のことながら、サンタが居たり、
VFSH0021.JPG










入り口付近には、ドイツから直接持ち込んだ世界に4つしか無いと言うわれる
木製のメリーゴーランドがありました。

VFSH0020.JPG










イベントはクリスマスまでやっているの様なので、
近くを寄った際にはふらっと立ち寄ってみる事をオススメします。

劇的なほどの演出や楽しさはありませんが、
なんとなく楽しく幸せな雰囲気にしてくれます。

この間、リアルでBooBoo Kichenさんのところに遊びに行った際に
ウサギさん様におやつのお土産をに持参したのだけれど、
大変、ウサギさんには好評なように見えたから、
今回、うちの小雪にも買い与えてみた。
VFSH0018.JPG










で、早速与えてみたのだけれど…
父Booとこの子程反応が良くなかった;;
一切れ二切れ食べて、それ以降はあんまり見向きはせずに部屋の探索に戻ってしまいました。

おやつを餌に色々躾けようと思っていたのだけれど、
出鼻をくじかれた感じです。

おもちゃのボールも買ったのに反応が怖くてまだ与えれないでいる今日この頃。

15日の金曜の晩に友達の家に遊びに行ってきた。

彼とは専門学校からの古い付き合いなのだけれど、
(因みに父Booともそのときからの付き合いである)

いつもの如く彼の部屋に上がりこんだ瞬間、彼が意気揚々と持ち出してきたのはコレである…。
06-12-16_00-58.jpg








「あぁ、また増えたんや…」それを見た瞬間にため息が出た…。

彼の収集癖は病的なものがある…。
しかしその情熱は僕にとっては少し羨ましく5分の1位なら分けて欲しいとは思う。

まぁ、二人していい年になってもまだ独り者って言うのが問題なのかも知れないのだけれど、
彼がココ3~4ヶ月で集めた、雑誌やお菓子のオマケ、フィギア等、結構相当な量だと思う。
06-12-16_00-59.jpg
コレはその中でも一部。







30過ぎのおっさんがこんなんでどうなんだろね…。

この間も、土曜の深夜番組でガンダムSeedDestinyなるものを再放送しているのだけど、
二人して夢中になっていた。

と言うのも、最近のアニメって本当に画像も綺麗になってデザインもカッコ良くなっていってるとは思おうケド、それに比例して中身は薄く女の子はありえない位巨乳になっていくし、煩悩をそのまま映像にしているので、突っ込みどころ満載で爆笑である、。

なんかん右脳的作品やエセ哲学的な物は増えていくのに、硬派というか渋みや美学等カッコ良さを良く書き出せている物が本当に少なくなってきてるのが残念に思う。

今日な、うちな、お出かけやねん。
飼い主のitiくんが車でおかま掘られて、
乗ってた車が全損で、大破でメチャメチャになってん。
そんで、itiくんも壊れてて、ずっと病院に通ってんねんけど、
最近治ってきてるんやて。
ほんでな今日も朝からリハビリで病院にきてんねんけど、
家で牧草食べてた所,何故かウチも、一緒に連れてこられてん…

迷惑やわ~(´ヘ`;)

で、病院の中までは一緒に入られへんから、車でお留守番やねん。
itiくんはよ身体治してな~、うちこんなところに連れてこられて一匹で待ってんのつまらんわ~。


VFSH0017.JPG











携帯で撮った動画をブログに載せようと思い。

携帯からPCに動画ファイルを移して再生してみたら、

90度傾いた状態で再生された…orz。

それを直す為にネットで検索かけたら、

エンコードという新たな問題が出てきた…。

友人(父Boo)に電話にて助言を求めてみたら、
エンコードソフト「TMPGEnc」と、言う物があると聞いたので、
画像表示はさて置き、まずはエンコードする為、早速に探しだして拾ってきた。

なにやら細かな設定があるようだが、
適当なサイトを参考に書かれていることも理解できないまま設定しエンコードした!

 ASFファイルを

1.JPG

 Before★_★










Mpeg1に変換だーーー!!!

2.JPG

After@_@

 

 

 

 

Mpeg1に圧縮された動画ファイル形式。になってネットに乗せれるぐらい小さな容量になった思いきや

1.47 MB→4.01 MB、容量が増えた…。

何故故に!!

ココまで来て一気にやる気がゼロに…ええ、燃え尽きましたよ…。

※愚痴を一言
ブログの説明を観直しても動画を載せるに当たっての詳しい説明が見当たらない…。
良く探せば見つかるのだろうか?それとも自分で勉強しやがれってこと?
初心者用にヒントぐらいくれよ~;;

それにファイルアップロードの規約として

*アップロードできるファイルは、512KBまで。

と、あるけどきっと動画もそのサイズ内で収めないといけないんだろうな…。

果たして動画をアップできる事が出来るのは何時の日になることやら、
前途多難である…

最近、小雪をゲージの外に出すようになってから
少し悩み事と言うか心配事が少々出来た。

と、言うのもウサギはその性質上とにかく
目に着いた
いろんな物をひたすら

「噛む」

とにかく…

「噛む!削る!!」
VFSH0009.JPG


 

 

 

 

布団や柱等の天然素材ならなんら問題ないのだけれど、
やはり、コードやビニールなんかを噛んでいた日には冷や汗物である。
感電したり、ビニールを飲み込んだりしないように気を付けなければいけない…
ウサギの飼育の事でいろんなサイトを見ても歴然と書かれているように
ウサギ初心者の僕には気をつけないといけない事が盛りだくさんです…ふぅ~。

おまけ
VFSH0011.JPG


キーボードを叩く小雪…。

 

 

小雪と出会って共に生活し始め何気に気がついたことがあります。

犬や猫は手や足の裏に肉球(正式には蹠球(しょきゅう)と言うらしい)有るのに
ウサギの手足の裏には肉球はなく毛が生えているのでした~。
こりゃ地味に驚きでした。
VFSH0010.JPG

因みに前足は5本指があるのに、後ろ足には4本しか指がないんですね~。
こいつぁ~、うちのおかんもΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ココ二、三日小雪をゲージから出して30分程遊ばして見てるのだけれど、
本当に遊んでいるのか謎である?

部屋の中をウロウロしたり、ジグザグにジャンプしたり、いろんな物に噛み付いたりしてるだけで
傍目にみてて探索しているだけで遊んでいるようには見えない…。

犬や猫なんかは、じゃれたりして遊ぶので、
「あ~、遊んでるな~」なんて分かりやすいが、
ウサギは落ち着きがない様にしか見えない。

何だかちょい地味で面白味の無い奴だな~なんて思ってると、
ふと気がついた翌々考えたら小雪が面白味が無いんじゃなくて、
小雪を見る僕がつまらなくて面白味の無い奴なのでは!?
それに気がついて少し自己嫌悪…orz。

06-12-04_06-26.jpg



 

 

 

 

小雪を飼い始めてからは少しマシだったんだけど…
又、少々欝的自分が現れた。

原因は食事で、外食をする時とか何を食べるか選ばないといけないんだけど…
いつも食べたい物が特に何も無くて凄く困る…。
知り合いとかはその時その時で食べたい物があるらしく、
直ぐに食べる物やお店を決める事が出来るけど、
僕は食べたい物が特に何も無くて、すっごく困る…
正直、三食毎回でもマクドでOKなんです。別にマクドでなくても良いけど…安いからね。

偏食家のせいか、嫌いな物で食べたく無い物以外で有れば何でも良いんだけどって感じです。
お弁当を頼むときはカツオのふりかけ、コロッケ、ウインナー、キュウリ、中心です
(母はそれが屈辱でしょうがないらしいです。)

なんか、美食家や収集家、オタクと言った
情熱的に執着を持てる物を持ってる人が羨ましいです
自分にはそういったものが無いので世の中が色あせて見えます…。

カレンダー
CURRENT MOON

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
iti
性別:
非公開
趣味:
捜索中
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 無気の気 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]